忍者ブログ

2018
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/04/20 (Fri.)

PR

2012
01
15

戦国IXA考 スキル合成にかかる費用

 スキル合成で第一候補をつけるのに必要な銅銭は、上スキルの場合、スロット1の素材の額をx、スロット2の素材の額をyとすると、

1.8x + 5.6 y+ 560 銅銭

となる。素材一枚200銅銭で手に入るとすると、

200 × 1.8 + 200 × 5.6 + 560 ≒  2000 銅銭

となる。



 スキル合成の確率は、上スキルの場合、

第一候補がつく: 18%
失敗: 67%
不要なスキルがつく: 15%

である。
 第一候補がつくまでの期待回数は、

100% ÷ 18% = 5.6 回

である。5.6回中に「失敗」、「不要なスキルがつく(不要)」回数はそれぞれ、

失敗: 5.6 回 × 0.67 = 3.8 回
不要: 5.6 回 × 0.15 = 0.8 回

である。

 合成一回にかかる銅銭は、スロット1の素材の額をx、スロット2の素材の額をyとすると、

初回:( x + y + 100 ) + 失敗:( y + 100 ) × 3.8 + 不要:( x + y + 100 ) × 0.8
= ( x + y + 100 ) × 1.8 + ( y + 100 ) × 3.8
= 1.8x + 5.6y + 560

となる。
 

2012/01/15 (Sun.) Trackback(0) Comment(1) 戦国IXA

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ふーーー

けんと  2012/05/14 (Mon.) 19:24 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

広告

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

最新CM

[12/25 マスター]
[11/04 マスター]
[07/13 スワン]
[07/04 フェザント]
[05/14 けんと]

最新TB

リンク

プロフィール

HN:
RK
性別:
非公開

バーコード

RSS